晴れときどき曇

はじめての婚外。
会えば幸せ、離れると寂しい。
でも嫌いになれない。
始まってしまった、秘密の愛。
書ける範囲で、綴っていこうと思います。

リラックス

あんまり旦那さんの悪口言っても

状況は変わらないので言いたくないけど、、、


土日が憂鬱な私です。。。



本当なら子どもたちとたっぷり一緒にいれて、

休みってリラックスできるはずなのに、


土日はとっても疲れる。。。


特に、旦那と2日間一緒だと。



旦那は仕事や趣味でいないことも多いけど、

いる時は、めちゃくちゃ気を使う。


家のことも、子供のことも、

なーんにもせず、朝から夜まで

ソファでゴロゴロ。

テレビを独占なうえに、ずっとスマホで遊んでる。


家事をしてくれ、とは言わない。

たまの休み、子どもたちを1時間でも公園に連れていってくれてもいいのに。


彼と付き合う前は、私も努力してた。

子どもたちを連れだしてほしいとお願いしたり、家事する間だけでもいいからって。


夫婦の会話をするようにしたり、子どもたちにパパと戯れるように仕向けたり。



でも、本当に疲れてた。。


それでケンカもたまにして、

ケンカというか、一方的にキレられるパターンで。

だから、今は何も頼みたくない。何もあてにしてない。何も頼ってない。


子どもたちも、パパは遊んでくれない。そう思ってる😭

ごめんね、私の教育不足です。




今日は旦那が比較的、家にいる。


いつも旦那がいる時は、子供を私が連れだして遊びに行くか、



お菓子作り。笑



全然上手じゃないんだけど、

お菓子作りって、無心になれるし、

楽しいーー。


旦那が視界に入らないほど集中してる。




子供も喜ぶし、


あと、、、会社に持っていくんだー。


カモフラージュで他の同僚にもあげるけど、一番あげたいのは、春くん💕


とっても喜んでくれるし。



旦那にもあげるけど、感想は、ほぼ無い🤣




彼と付き合うようになって、私は救われた。

家でイライラしなくなった。旦那とケンカが減った。穏やかでいられる。

春くんがいなかったら、私の心の拠り所はどこだったんだろう。

子供かな。

でも、子供には強い、いつも笑ってるお母さんでいたい。



春くんは奥さんの愚痴をほとんど言わないから、

私も春くんにはあまり言いたくないー。。だってくやしいんだもん。笑



でも、そんな旦那にも優しくできるのは、

確実に後ろめたさがあるから。あと、春くんの存在が、私の心をだいぶ満たしてくれてるから。かな。




春くんと結婚してたら、、、


やっぱり一緒に生活すると、悪いところもたくさん見るだろうし、私のこともゲンナリされてたかも。


でも、、、少なくとも

今の旦那よりは、お互いが優しい気持ちで、思いやりを持っていられた、そんな気がするのは思い違いなのかな?🤣



悲しいけど、絶対に変えられない現実😭




今は、お互いいい所しか見てないし、

子供がいなくて2人きりの時間を過ごすと、

最高な時間に違いないだろうな。



でも、

そんな甘い時間、もう一生ないと思っていたなー。




今日も日曜大工を頑張っている春くん。




同じように、私といる時が、

一番リラックスできる。そんなふうに

思ってほしいな❤️



私のリラックス。

お菓子作りと春くん。笑