晴れときどき曇

はじめての婚外。
会えば幸せ、離れると寂しい。
でも嫌いになれない。
始まってしまった、秘密の愛。
書ける範囲で、綴っていこうと思います。

居場所に戻る

春くんと会える!と思っていた今日。


昼休み、同僚から、休みの日に、春くん夫婦に遭ったという話を聞いた。

とっても仲良さそうに、公園に来ていたと。


その日は、朝から連絡が1度も無かった日。


あーーーーー。

またまた私はどん底に突き落とされるー。


結局2人でお出かけなんて、しかも、公園?

仲いいんじゃん!

だから、私に連絡ができなかったんだね。

でも、朝、おはよう。くらい出来ないかなぁ?


昼から腸が煮えくり返りそうで。笑

仕事も手につかない(´;ω;`)


これは、何か言いたい。普通に会えない。

でも、休みの日にただ、奥さんと出かけただけで、春くんは悪いことをしたわけではない。。。怒られる筋合いはないよね、、(´•ω•`)


もう感情グチャグチャ。苦しい。。。


夕方、仕事が終わり、

わたし

普通に会えないなー。どうしよう、と思っていたら、春くんからラインが。


春くん ー 急な仕事があって、、、


まるー いいよー。仕事優先してー。


春くん ー 今日やれば、明日は会えるから。ごめんねーーー(´;ω;`)


まるー 今日 会ったら、わたし、意地悪子だった。春くんにイヤミ言ってしまったから。


春くん ー えええええええーーーー!どーしたの???


同僚に聞いたこと、今日会うと、普通で要られないこと、明日もわかんないこと、

を伝えた私。


ほんと、春くんからしたら、

はーーーーー?って話だと思う。


ヤキモチなら可愛いかもしれないけど、これは完全に嫉妬。

何も解決できないこと。。。


そんな私にも、春くんは


明日会うために、今日頑張るね!と、

くらーい雰囲気には持っていかない、メッセージをくれる。


分かったよーーー。またねーー。


超、棒読み風の返信を送り、家路につくわたし。


帰りの車の中では、私もイライラして('∀';`)なんだか悔しくて、泣きそうで、、、


でも、ご飯食べて、お風呂に入って、子どもたちと遊んでいたら、、、なんとなく落ち着いてきて。。。


私の居場所はここなんだ、って当たり前の事に気づいた。


私はどうしたいんだろう?

春くんに、寂しい、会いたい、一緒になってほしいと言われたら、満足?


それは、、、違うかもしれない。


愛は与えるものなのに、ワガママに欲しがっているだけ。

春くんの気持ちは考えず、自分のことばかり。


わたしは、春くんに依存している。。。


どれだけ春くんに 好きだ、愛してるって言われても、満足できていない。。。


こんな女といて、春くんは疲れないかな。


私はどんな自分でいたい?



わたしは、笑顔でいたい。春くんの前でも、子供の前でも、たくさん笑っていたい。

私といると、大笑いして、楽しい。

だから、私に会いたくなるって思ってほしい。


うん。見えてきた。。。


そのためには、、、


一度、自分の居場所に戻ろう。


そう思った。


ほんの少しだけど、春くんと距離を取ろう。



金曜日は飲み会で、絶対に会わないといけないから、それまで頭を冷やすことにした。


春くんに、ラインで伝えた。


今のままだと、春くんにワガママを言ってしまう。困らせてしまう。

だから、少し時間をちょうだい。

これは、春くんに元気に会うための充電だよ。

きっと笑顔で会うから、大丈夫!

一方的でごめんね。

でも、そんなに凹んでないから、心配しないでねー!


明るめに、メッセージ。。。


わたしも、暗い気持ちで、春くんに会わなくて済むし、少し気がラクになった。


不思議と寂しさはない。


まず、自分と家族の時間に集中して、春くんとの関係を見つめなおそう。


そう決意しています!


春くんと別れられないのなら、わたしもしっかりと自分の足と気持ちで、歩いていかないと。。。


それあり気の、ウインウインの関係でいたいから。


ダブル不倫にハッピーエンドはない、って、よく言うけど。。。

わたしは、そんなことは無いと思う!


何が終わりか分かんないけど、ハッピーになるために、相手を思いやらないとね(´∇`;)