晴れときどき曇

はじめての婚外。
会えば幸せ、離れると寂しい。
でも嫌いになれない。
始まってしまった、秘密の愛。
書ける範囲で、綴っていこうと思います。

ヤキモチの種類?

彼と私のヤキモチの種類は違う。


私は、やはり彼の奥さんに対する、ヤキモチは半端ない( ;∀;)

毎日一緒にいる奥様が羨ましいし、大事にされて、尽くされているのが、なんとも。。。

想像したくないけど、夫婦だし2人で出掛けることも多いだろう。。。

これから子供が大きくなったら、ますます夫婦の時間は増えるだろう。。。

彼は優しいから、奥さんに何でも従うだろう。。。

絶対に私は、奥さんにはかなわない。



彼は、旦那にはヤキモチを妬かない。妬かないというか、考えない。と言う。

そこはもう、法律上仕方がないし、家族だし。

私が旦那と夜の生活があるのも知っている。

それも仕方ないって言う。考えない。頭から排除してるって。

ラブラブなら嫌だけど、そうじゃないって分かってるし、自分のことが一番好きだって思い込んでるから、気にしないようにしてるって。


でも、会社の同僚にはヤキモチを妬く。


彼「$さんは、まるちゃんのこと絶対気に入ってるよねー。」

私「そんなことないよー。」

彼「だって、楽しそうに話するし、いつも隣にすわってる。まるちゃんも分かってるでしょ?」

私「あれはビジネストークだよ。お決まりな感じ。」

彼「いや、なんか妬くなー。まるちゃん、ちょっと思わせぶりというか、上手なんだよ。まぁ、そんなとこも好きだけど、あまり仲良くしないでね」

とか、

彼「#さんも絶対好きだよねー」

私「いやいや。絶対無いから。」

彼「いや、そうだよ。ぜったい。わかるもん。」

とか。


他の男性社員と話してると、ちょっと無口になるというか、避けたようにいなくなって、ちょっとイヤみたい。


なんでだろ。笑


万が一、春くんがいう事が、少しでも当たっていても、120%あり得ないし、その人たちと私は会社だけの付き合いなのに。

旦那には妬かないのに、そこを妬く意味がわかんないー。


私は、春くんが他の女性社員と話をしてても何とも思わない。

もともと話上手だし、みんなに優しいし。

奥さんには叶わないけど、私は、

そこは自信があるからかな。春くんが私以外の同僚を好きになるわけがないって。

そして、春くんのことを私ほど好きになる人もいないって。



春くんとこの話をした時、

春くんにこう言われた。


「まるちゃんは、もっと、大きく余裕で構えていて大丈夫なんだよ。一番好きなのはまるちゃん。形式上同居してるだけで、もうお母さんという感じしか思えない。ビジネスパートナーというか。。。なんでも話せて癒やされるのはまるちゃんだから。ずーっと一緒にいたいよ。」


そのビジネスパートナーというワードも複雑な心境になったけど。


信じてるけど、嫌なものは嫌なんだよなー。


わたしも、気にしないようになりたーーい。



あぁ。。。

会いたくなってきたーー。


会えるのは1週間後かなぁ。

幸せだけど、

たまに落ちますね(´・_・`)