晴れときどき曇

はじめての婚外。
会えば幸せ、離れると寂しい。
でも嫌いになれない。
始まってしまった、秘密の愛。
書ける範囲で、綴っていこうと思います。

カウンセリング

私の態度が変わったこと、ラインのやり取り、彼はちょっとオロオロしていた。


気になって仕方がない様子。


いろいろ想像してしまうよー。全部話してほしい。ずっと一緒にいたいから。


そうラインがきた。


分かったよ。全部話すから。ごめんね。



彼に久しぶりに会った。といっても4日ぶり?かな?


彼 話せる??


まる うーーーん。そんな大したことじゃないよー。


彼 でも、明らかにいつもと違うよ。変だもん。


まる うーーーん。言いづらいなー。


彼 じゃあ、質問形式でいくよ。旅行が嫌だった?


まる うーーん。まぁ、それも少しはあるけど、そこは仕方ないと思う。私が言える立場じゃない。


彼 そっかー。じゃあ、他に俺が言ったことで、まるちゃんを不快にさせることがあった?


まる いや、それは無いよー。わたしの心の問題。


彼 じゃあ、もしかして、、、妊娠した?


まる 笑。ナイナイーー!笑


なかなか本音を言えない私。

もともと付き合っている人に対して、今まで気持ちを言うのが苦手だった私。旦那さんにも真剣モードで悩みや思ってることを言ったことは無い。

我慢してしまうし、特に旦那さんのことは怖いから、何も言えなくなっている。


彼はゆっくり、静かに私をヨシヨシして、背中をさすって、ただただ、待ってくれた。。。


それだけでうれしくて、離れたくなくて、泣きそうになる。


まる いや、寂しかったんだよ。会ってる時は最高に幸せだけど、こんな関係だからしかたないけど、会いたいときに会えない。そんなとき、苦しくなるんだよ。だから、ちょっと距離をとったほうがいいのかなーとか、色々考えてしまって、、、。


彼 うん。そっか。


まる ゜゜君は、寂しくないの?辛くないの?


彼 俺は、まるちゃんとこうやって、週に1回会えるだけで、幸せなの。まさか、付き合えるなんて夢みたいだしあぁ、今日も会えたなー。幸せだなーって思ってるよ。だから、寂しさとかはそこまで感じないかも。男と女では考えかたが違うのかなぁ。


まる なんでうちの旦那さんには嫉妬しないの?そこは割り切ってるの?割り切れてるってことは、そんなに私の事好きじゃないのかな、とか思ってしまって、、、


彼 いや、割り切ってる訳じゃないよ。まるちゃんと旦那さんにラブラブでいられたらすごく嫌だよ。

ただ、まるちゃんには旦那さんがいないって思い込んでるよ。

もう、離れているときは、何をしてるんだろう?って想像しないようにしてるよ。だって、余計なことまで想像してしまうから。

俺は次に会える日を楽しみに過ごしているよ。

まるちゃんのこと 好きだなーって思い出すことはしょっちゅうだけど、特に旦那さんの存在は気持ちから除外してるから。


まる そうなんだーーー。じゃあ、辛さとかもなくて、ただ幸せなの?


彼 うん。そうだねーーー。本当に幸せ。ヤバイくらい。まるちゃんがいるから、仕事も頑張れるし、俺は何でも頑張れるよ。


まる いいなーーー。⦿⦿君が羨ましい!!!私もそうなりたい!


彼 いいだろーーー。笑


彼 じゃあ、まるちゃんのモヤモヤを取り除くために、どうしたらいいかなぁ。会う回数減らす?2週間に1回にする?そっちのほうがまるちゃんはいい?


まる いや、、、、耐えられない。


彼 笑。


彼 じゃあさ、まるちゃんの日を作ろうか。そうしたら、毎週会う日も決まるし、あ、月曜日にしよう。そしたら、土日寂しいのが、すぐに会えるよ。


彼 もちろん、他の日もいつでも会えるよ。まるちゃんに会うためなら、どうにかするよ。


まる でも、無理してない?仕事も忙しいのに、、、。


彼 無理なんかしてないよー。会いたいから会ってるんだよ。こんなにどうしようも無く好きなんだよ。


彼は強く優しく私を抱きしめる。

私は、、、涙が、、、。